見出し画像

NTTぷらら、noteはじめます。

株式会社NTTぷららの公式noteをはじめます。

NTTぷららは、社名のとおり「ぷらら」というインターネットプロバイダを運営している会社です。映像配信サービス「ひかりTV」などのコンテンツ事業もやっています。

noteをはじめることになったのは、社員有志による「ぷららDNAプロジェクト」というボトムアップの改革チームが発足したことがきっかけでした。
私たち自身がもっとぷららを好きになろう、イキイキ働くにはどうすればいいか考えよう、というプロジェクトです。

そこで議論を重ねているうちに、1つの強い想いが湧きました。

ぷららのことをもっと世の中の人に知ってほしい!


そのために、もっとぷららのことを発信していかないと!
よし、それなら社外ブログだ。
流行ってるnoteを使って、いろんな裏話を書いていくのだ。

というわけで試行錯誤ですが、コロナ禍での苦労話やサービスの裏話など、普段は書く機会のない、できるだけ生々しい記事を発信していきたいです。

NTTぷららは、NTTグループの会社でありながら、ベンチャー企業のような自由さやスピード感も併せ持つ、とても面白い会社だと自負しています。そんなぷららの魅力がほんの少しでも皆さんに伝わるよう、またそれによって私たち自身ももっとぷららが好きになるよう、長く、ゆるく、書いていけたらと思っています。

これからも皆さん、
どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキありがとうございます!
36
映像配信サービス「ひかりTV」やインターネットプロバイダ「ぷらら」を運営する株式会社NTTぷららの公式noteです。

こちらでもピックアップされています

note pro自己紹介記事まとめ
note pro自己紹介記事まとめ
  • 192本

noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。